FC2ブログ

清花宮(せーかきゅー)はstudio e.go!山本和枝先生、/遙かが好きな人のぺーじ★

menu
profile

志水蓮(しみずれん)・せれ子

Author:志水蓮(しみずれん)・せれ子
好き★studio e.go!/遙か2の泉水さん

love
スタジオエゴ最新作「廻るセカイで永遠なるチカイを!」情報公開中!
カテゴリ

お久しぶりです

16gesin5_FC_CMYK.jpg
えー、原稿の追い込みをしていたらすっかり更新が遅くなってしまいました。
無事に入稿を済ませたのでなんとか新刊1冊は発行できそうです。
ヤッター!

しかしなんというか
今振り返ってみるとですね
何でこんなタイトルにしたんだろう?とかもっとカッコイイロゴ描けなかったの?
とかとか
自分に色々突っ込みたいです。。w
いや、もっと最初はましなタイトルががついてたんです
「今宵あなたへ舞い降る光」
みたいな感じだったと思いますが、そっちのがタイトルっぽいですね。
自分のセンスを疑います。
冒頭部分少し読めるサンプルがこちらです

arasuji.jpg
らすじをさらっとまとめたサンプルみたいなのも作ったんですけど
ピクシブには載せませんでした。正直迷ったんですけどね。
(見づらくてすみません)

2冊目もばりばり作ってます、そっちは二人とも鎧を着てないので作業が早いです(雑とも言う。。w)
勢いだけで作ってるので、できばえは「?」ですけど。
イベントも次いつ出れるのか正直解らないし
出来る事は出来るうちにやっておきたいってのがあるのですよね。

ではでは当日まであわただしいですが、よろしくお願いします。

amate.jpg
ちょっと前にツイッターにあげたアマテラス様のイラスト。
らくがきだけど、こんなあふぉな感じのネタ絵とかすごく好きですw

今はFEifの原稿描くのに大忙しですが
ずっと前はstudio e.go!で同人描いてた時代がありました。
ジャンルが変わった今でもその時の絵描きさんとはツイッターで沢山話せる機会があって
とっても嬉しいです。
もちろん最近e.go!でお知り合いになれた人もいて…。
長くお付き合いできればなあ、と思っております。

jiref.jpg
そしてそして、遙か2のじれっ隊、復活おめでとうございます!!
遙か2はずっと大好きなゲームだけど
世間ではあまり人気ないらしくて、グッズも他のナンバリング作品に比べたらずっと少なくて…。
動きがあった時は本当に感動しました;;

困った困った

のところ、数週間前から自分の体調が思わしくない事や
あきらかに変な症状が出ている事は
何となく変だな~ぐらいには思っていたんですけど
今日あきらかに急変してあたふた。

これは診療所じゃなくて、総合病院行かないと行けないかな?と思いつつ
ひとまず紹介書がいるので
まずは近所の診療所へ。
まだまだ検査を受けないといけないと思うので、何とも言えないのですけど
実はもうすでに心の中はどきどき。

原稿もしたいのに…!絵も描きたいのに…!
本当は本も絶対完成させて5月には東京へ行きたい…!
と意欲はあるのですけど、出来るかな?(健康な限りはがんばる!)

原稿だとか仕事だとか忙しいと
自分の身体と向き合う時間をおろそかにしてしまうから、そういう時間も持たないと
いけないですよね。

稿ですけど、45分作業して15分休憩法を
実践してみました。
これ、思ってたよりすごく良い!45分だったらそこまで疲れないし
疲れる前にちゃんと休む。
タイマーは、スマホアプリです♪
kudanbd2.jpg

久々の原稿

近頃の休日はわりとみっちり同人誌の原稿をやっています。

こんな一生懸命原稿や絵かくのって何年ぶりだろ。
もう思い出せないぐらい昔かも…w

よく解らないけど、最近身体の左右の下腹部がちくちく痛むのですよね。
最初は気にしてなかったけど日に日に痛みが増して、ちょっと怖いかな。
万が一なにかあって入院だとか病気だとかになっても後悔しないように
毎日必死に原稿やってますw(ひとまず病院は予約済み)

んで最近はワンドロもよく参加するようになって。遙かやFEなんですけどね。
1時間で描くのって難しいね~、でも少しずつ慣れて行けたらいいなあ。
久々にもとみこw
0214wd.jpg

2016年巫女さん祭

2016巫女さん祭り
3/5という事で巫女の日です

袴っ娘推進委員会の看板娘さん、柊つららちゃんを描かせていただきました~。
毎年見る専門だったんですけど、ファイナルと聞きどうしても参加したくって。
エゴキャラにも沢山巫女さんがいるので、どうしようか迷ったのですけど
最後なんだったら毎年主催を行って下さるサイト様の看板娘を描きたいな~となったので
つららちゃんを描かせていただきました~!
うう、しかし似てません…。
本物のつららちゃんは、もっと無邪気で可愛いです。
こちらからまとめのページも見れますよ♪